プルアなシオカラーズ


ゼルダコラボフェスつながりで描き始めたけど、なんか練りすぎて当初の目的と離れてきたなってなってきたのでこれで打ち止めにします。
ティアキンやって、なるほど任天堂さんのプルアはホタルちゃんであり
コエテクの厄災の黙示録のプルアはアオリちゃんだったんだな…てなったのでした。
ゼルダ無双のオリキャラ、ラナちゃんとかリンクルを考えると、コエテクさんは陽女子キャラが好きなんだな
まあ、そもそも論としてリアル20歳と100歳、幼女を経たあとの20代女性の精神状態はそら違いはあると思いますが…

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

スプラトゥーンコラボフェス記念T


フェスが決まってからちんたら描いていた絵です。
時短の為にあれこれやってたはずが結果的に3カ月くらい経ってしまいました
いやでも好きなゲームと好きなゲームが公式でコラボしたんなら、納得いくまで擦りますよ。

コラボのきっかけ自体はティアキン発売記念だけど
シャツに描かれていたのはトワプリゼルダ姫だったから両方描いたんだぜ


シャツ購入した時の記事

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

トワプリゼルダ姫


まだイカ×ゼルダフェスネタ擦ってますよ
もうアイスフェスも終わって次のフェスが発表されたのにな!

拍手とアイテムたくさんいただいちゃった!ありがとうございます!

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

スプラトゥーン3サントラ感想


というわけでようやく描いた&書いた、スプラトゥーン3サントラ感想文と漫画です。
描いてて気が付いたけど、イイダのインタビューの時の衣装、没衣装だったのね。
マンタローもテンタクルズリスペクトでエンペリー帽子かぶっていったのかな、と思ったりした。
ホタルちゃんの服、大人っぽくてカワイイ~

シオカラーズ
最近のシオカラーズの歌はアオリちゃんが全て 歌詞を考えてるって事はファンとして嬉しいです。この設定だけでシオカラーズの解像度が上がるし、アオリちゃんはシオカラーズの仕事に注力している、シオカラーズというアイドルの仕事が大切なんだと考えているのがわかる…。
アオリちゃんって2でポエムブログを書いているから、その強みを生かして 新たなステージに歩もうとしているんだな…っていうのがひしひしと伝わってきてぐっときますね。
その歌詞自体もイイダがめっちゃ褒めてましたし、あの世界のガチファンには伝わるんだろうな って思います。
私としてもシオカラーズの二人が大人になったこともあって、今までより深いこと、いろんなことを思うようになったんだなって思ってます。ホタルちゃんもインタビュー内に今後の展望を語っておりましたし、これからもシオカラーズの活躍をずっと見守っていきたいな…といちファンとしては思います。
「BRANDNEW HOMETOWN ~それより明日の話を~」と「春風とペトリコール」 これがもう新しいプロデューサー作の作詞作曲 だってことがもう 確定しちゃったわけですけど、私シオカラーズファンでありshy-ho-shyファン…と言うか シオカラーズとShy-ho-shyさんとの絆についてを妄想していて同人誌も出しちゃったぐらいなんで結構ショックですね…。
あとこういうイラストも描いていた…

↓このインタビュー記事読んで描いたやつです

藤井志帆さんは「アイドルの曲を作るのがずっと夢だったんです」って任天堂の新規採用者インタビューで答えてるんです。(もう見れなくなっちゃってるんですけど )その夢をシオカラーズが夢をかなえたっていうのがすっごい好きで…
アイドルになりたい夢を持ったイカとアイドル曲作りたかった任天堂社員のタッグ、最高にエモじゃないですか!?
これゲームの設定が現実世界の架け橋となっていて同人誌も作っちゃったくらい好きなエピソードなんですよね。
あとスプラトゥーン2のブックレットにはShy-ho-shyさんの「お疲れ様の意味を込めて あさってcolorを作った」って書いてあったことにもすっごい嬉しくなっちゃった。藤井志帆さんはシオカラーズのことをきちんとした人格として扱っていることに、ファンとしてじんわりと尊敬の念を感じていたんですよ…。
Shy-ho-shyさんがシオカラーズの担当やめちゃって、じゃシオカラーズはどう思ったのかな…ってなんか色々思って、そこの妄想二次創作漫画描こうかとぐるぐるとしたくらいなんですけど、いや、でもそれはシオカラーズじゃなくて 私の感情だな!?と思いとどまりました。
だってホタルちゃんとかそのことについてイイダとマンタローのインタビューでもさらっと流してるし…
(でも「Shy-ho-shyさん」って「さん」付けて呼んでるんだなって今回分かったので嬉しかったです)
その程度の情報しか公式設定ないんですよね、シオカラーズからのShy-ho-shyさんとのつながりの情報って~~~~。
そしてまた複雑な気持ちというかそれとはそれとして…新しいプロデューサーの作ったシオカラーズ曲…私すっごい好きなんですよ…めちゃくちゃ好きなんですよ…新しいシオカラーズの良さががっつり入ってて、儚い妖精みたいな可憐さ、FRESHさ、シオカラ地方のオリエンタルさを残しつつめっちゃおしゃれなシティポップ。いっそ嫌いな曲だったら解釈違いでこんな気持ちは抱かなかったかもしれない。最高なんだよな…You★Meプロデューサー…
二人のプロデューサーへ、シオカラーズの曲を作ったことについてのインタビュー記事、真面目に期待したい~!読みたい!

テンタクルズ
テンタクルズ音楽的に衝突して出て行ってしまったヒメ、大事件じゃないですか…やっぱイカ研究所は百合カップルに1回別れを経験させてからより強力に関係性を積み上げるのが性癖なんやな。だってそれはスプラトゥーン2のヒーローモードのシオカラーズだから。
早くテンタクルズの活躍が見たいなあ~~ダウンロードコンテンツが本当に楽しみ。

すりみ連合
Splatoon3の好きな曲、だいたいすりみ連合の曲なんですよね~~~
インタビュー記事で私が好きだった疾風怒涛カチコンドルと天命反転ローリンストンの作曲の きっかけになった秘密が書いてありましたけど、疾風怒涛カチコンドルは隣の学校にカチコミする時の応援歌で、もう一つ天命反転ローリンストンはよく行ってるボーリング屋さんの店長の CM ソング…
そんな由来だったんだ…それですごいのが、このエピソード聞いたら確かに天命反転ローリンストンの曲、死亡とか滅亡とか妄想していた海産物歌詞がCMソングに聞けちゃう。「毎週水曜日は何割引♪」みたいなそういうキャッチコピーも聞こえてきちゃう。印象ってすごいな。
スプラトゥーン2のオクト エキスパンションの流れでは、各種 クリアジングルが最終決戦の曲になっていて、それはハチのことを見ていたテンタクルズ が、即席でハチへの応援歌を作ったというの想像ができるんですけれども、今回の場合は3号が、もしかしたらこのカチコミの曲とか ボーリング場への CM 曲をバンカラ地方のどこかで聞いていて、ステージクリアした時に一部を思い出していたのかな…とかそういうこと想像しちゃいますね…
今、ホームをハイカラシティにしてるんですけれどもハイカラシティに行ってても、バンカラジオ聞いてる3号のことが結構好きです。この生粋のバンカラ地方キッズめ!地元最高!
で個人的にサントラ最高!って思ったのが「蛮殻三毒楽 (今様)」ですね。 出だしの遠くから聞こえてくる お囃子の音とかすりみ三人のソロ曲のつなぎ方とか最高にかっこよくっていいです。私、日本人だからお祭りの遺伝子でワクワクしちゃうんだよな。ホームタウンをハイカラシティにしててもフェスの時は必ず1回バンカラに戻って見てしまいます。

そのほか
C-sideのTwitter の画面めちゃくちゃ面白い。あんまりC-sideのこと気にもしてなかったんですけれどもまさかの関係に逆に好きになってきました。初代のスクスクにそんなに思い入れがないからかもしれないんですけど、やっぱり作ってる人(イカだけど)の意識が見えると思い入れがあがるって感じですね
逆にスクスクの方はいかがでしたかブログの中で、再結成?ちょっと無理ですね…みたいな空気がうかがい知れて、それはそれとして今後気になる感じです。

ヒーローモードのゴールデンディスクの曲がだんだん完成していく感じで収録してくれたからほんと助かる。私、最初 ゴールデンディスクとると「なんか 曲 変わるなあ~」としか思ってなかったんですけど、あれ 実際はどんどんゴールデンディスクから修復されて1つの曲になっていく っていう形だったんですね。それをクリアしてから気が付いたので、こうやって サントラで再現してもらってるの 本当に助かります。本当にいいな。
またゴールドディスクっていうのがこれのパロディだと気が付いたのでしんみりとしました。

人類滅亡してしまったんだなってより一層 しみじみと 味わえました。そしてそれがイカタコの新3号に届いただけでもちょっと嬉しいです。

へ~ってなったのが今回ブックレットに主な曲についてる歌詞カード。すりみとテンタクルズはカタカナとひらがななんですね。シオカラーズひらがな オンリーでイカの歌詞なんだな〜っていう感じが伝わります。で、ペトリコールのビッグマンが歌ってるところ カタカナだからイカじゃない言葉なんだな〜…(エイ!)って文字で文化が伝わる〜!
サントラ2はあさってcolorの歌詞も欲しかったが…開発者の一言があるのでどちらも捨てがたいんだよな…

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ちまちまのケツ叩き+雑記


イカ3サントラネタで1ページ漫画をちまちまと描いてます。感想文も一緒に公開する見込み
小さいコマだが好きなキャラなので力が入ってしまうホタルちゃんをアップで載せる

個人サイトだから載せよ
人間も描かないとなぁ…と思ってpixiv Sketchで描いた超落描き
ぷよ魔導のシェアルを夢で見たのでなんかそれらしいものです。
最近遊んでるゲームはゼルダティアキンなのに、なんで夢に見るのはシェアルなんだ…?って自分で自分が面白くなってしまい描きました
本命は百合好きだけど男女男男もまあまあ好きな組み合わせは…ある…
ぷよ魔導の本命はアルル✕ルルーのつもりなんだが…、シェアルも好きなんよな…。
相反する存在で強い矢印がある関係って好きな関係性なんで
アルルが公式でシェゾの顔だけは良いと思ってる所、シェゾはアルルのことは魔力しか興味ないのがツボです
これくらい気を抜いて描くのも良いのかもしれん
思い出してみればアルル✕ルルーは1枚も描いたことないのにシェアルはエロも描いたことあるな…?
またなんか吹っ切れたら描きたいのはシェアルだな…

ティアキンは今のところインパとゼルダ姫、ルージュとゼルダ姫にグッと来てます。こっちも描きてえなあ

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

すりみ…ゼルダの恰好をしろ…


すりみは広義の意味でのゼルダなので(任天堂の性癖のストッパーがないという意味)ゼルダコラボフェスはサイコー!!!のフェスです。
なので似合うと思うゼルダキャラのコスをさせた
実はゼルダフェスが開催される知らせの前にらくがきで描いていた絵なんだけど、まさか実現するとはね…
合法的に表に出せるなって仕上げました。

Q:結局全員ゼルダ姫では?
A:ゼルダ姫が好きだからだが?何か問題が?
Q:マンタローがなぜゼルダ姫?
A:マンタローもゼルダ姫も好きだからだが?何か問題が?

【2023/5/4 追記】マンタローの模様描き忘れだったり、ちょっと異次元にいってたりがあったので加筆修正しました。

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

pixivのサムネ


pixivにヒロモ関係のシオカラーズ百合漫画とかをアップしたのですが
サムネ用にちょっと頑張って描いたのでここでアップします
ステージ開始時のブキ選択画面イメージ
ステージ名、もう少し凝りたかったんですがマンションポエム思いつかなかった…

web拍手、ありがとうございます!!
返信不要の方もとても嬉しいです!こちらこそありがとうございます!
エキスパンションパスのハイカラシティももう少しで配信されますし
まだまだシオカラーズ百合描いていきたいですね
あとすりみも描きたい描きたいと思ってまだ描けてないな…

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

数字数えられない24歳


ヒロモで一番笑ったアオリちゃんのセリフです。
24歳でそれはどうなの
でもまあ気持ちはわかるよアオリちゃん…私も仕事で数字見て頭痛くなる時たくさんあるよ…


あとこれも…星数えてたEPが2にあったけどこれ数えられてないな?ってなりました。

関連過去絵

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

[3ヒロモネタバレ]可愛がるアオリちゃん漫画


いちおうネタバレなのでサムネではモザイクかけました
アオリちゃんはホタルちゃんのことは、コジャケくんとは違う意味で、かわいいくて大好きだと思うよ!

クリア後、新3号も新司令の言葉が分かるようになってきた?ってホタルちゃんが言っていたので
わかるようになってるかもしれん

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ケツ叩き


こういうのはたいてい下描きのほうが味があっていい感じになるので

アオホタアオ百合好きなのに、ヒロモクリアしてからそういうの描いていない
良くないゾ~これはと思ってコッテコテの漫画を描いてます。
いい感じに年始の目標を達成しているな!

最近、仕事でどでかいミスをやらかし
スマホがエラー起こしてアラームを鳴らさず始業時間に起床し
かつ電子レンジがお釈迦になる
というトラブルが全部1日で起こり、さすがに心が張り裂けそうになりました。
その分いいことあるといいな。家族全員健康に今年過ごせるとか。

そしてWEB拍手ありがとうございました!嬉しいです~!

WEB拍手といえば。
このサイトで使用しているまろやかさんのやつがあまりアップデートされてないので
良くない挙動をしているところもある、と聞いてえええええ~~~~えええええ~~~~ってなっています。
結構頑張ってこれもCSS描いて加工して思い入れがあるツールなんで心苦しいです
余裕あれば移行するかもしれません。(そんなのあるのか?)

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!