【3話】ヒロモ漫画


愚地独ホタルです……
ホタルちゃん、アオリちゃんの出てるドラマにハマってるって設定がとても好きです
忙しくてもアオリちゃんの出てる仕事は見てるんだなって思います。
役の評判は良いっぽいですがハイカラニュース時代にセリフ忘れたりしてたアオリちゃんが
ドラマの台本を覚えられるのだろうか?と思ったりします。


元ネタ

4号パラパラ漫画は上手いくせに他のらくがきが画伯過ぎない?

ちなみにホタルちゃんの衣装は♯FEのまもりんです


次の話
前の話

【最終話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 やっと描き終えました…1月には描き終える ...

【6話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 ヒロモ漫画二次創作6話です。 やっとここ ...

【5話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第5話です。 ...

【4話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第4話です。 ...

【3話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 愚地独ホタルです…… ホタルちゃん、アオ ...

【2話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第2話です。 ...

【1話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第1話です。 ...

【ヒロモ漫画外伝】ゆうがたFRESHフレンズ

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 C93にて頒布した本の本編になります。 ...

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

闘会議2019感想文


センパイキャノンをマクハリで直浴びしてきた備忘録です。とりあえずこのアーカイブ動画をみてくれ。

ボジョレヌーボーのコピペじゃないですが、イカのライブは開催するたびに前回の期待を簡単に超えて、最高にイカしたライブが味わえるものだから
毎回会場に行くのが病みつき状態です。
そして今回のテンタライブは、まさにイカ2集大成といっても過言ではない素晴らしいライブでした。

テンタクルズの前にInkaming!,Chip Damage,エントロピカルとまあ出だしから泣きましたよね。
イカBGMバンドは1と2通してWet Floorが一番大好きなんですが
2年前のSwitch体験会、Wet Floor Shibuyaのライブと同じ体験ができるとは思えませんでした。
動画では音声カットされてますが、スプラットゥーン!と会場みんなで叫んでました。もちろん自分も叫んだ。
Wet Floor ShibuyaもSwitch体験会も現在公式での動画などの配信はされていないわけですし、
Wet Floor Shibuyaなんで配信してくれんかった・・・あのすばらしい演奏をもう一度追体験してぇ…と常々思っていたので
今回アーカイブされるという点でも、シオカラテンタ以外の曲を演奏してくださったのは喜ばしい限りです。
このInkaming!,Chip Damage,エントロピカルというアプデや甲子園のテーマという曲選も、Splatoon2というゲームが発売されてからの時間の追体験となっているのがすごい!
正直なところ、自分は古い人間だし、イカ以外のゲームもやっているのもあるんで、イカの流行サイクル(アップデート)は早すぎて時々戸惑うこともあります。
いまさらヒーローモードのシオカラーズ百合漫画かいてるのも、周りと比べて割と遅いなあと思っていたり…まだ発売から2年経ってないのにね。
ネットゲームだし、だからこそ流れの速いトゥイッターと相性がいいゲームだとも思うのですが。
だからこそこの 3曲の濃密さ加減は、個人的にまるで走馬灯のようにも思えてしまいました。

そしてテンタクルズの登場やパフォーマンス、演奏もまたすばらしいものでした。
バンド演奏している人たちを紹介したり、途中のインクカラー変え、衣装がえの魅せ方といい、
(下からあがってきてニンゲンの元へ来るという行為、まるでオクトのストーリーじゃないですかこれ…考えすぎか)
オクト宣伝でもあった2018超会議のハイカライブからさらにものすごいことに。
ライブ前こんなことほざいていたんですが

まさにイイダとヒメセンパイが先導してくれました。みんなで声の限り叫んだ・・・気持ちが良かった…
この、みんないっしょにうたいましょう!はWet Floor Shibuya Liveから前回のハイカライブなどの続投演出なんですけども
ハイカライブでは観客への誘導は
アオリちゃんやホタルちゃんがやっていたことも考えると
オクトを終えてようやくシオカラーズからテンタクルズにバトンを渡しきった感があり、
とても感慨深いものがあります。
(勘違いされたくないので明記しますが、シオカラーズがいらないというわけじゃないです。念のため。
むしろイカは、シリーズごとに容赦なくキャラリセットされるのが慣例の任天堂ゲームにしては、比較的キャラクターを大事にしている部類のゲームなのでありがたいと思っています。
イカ2でも、例えば1では人気なかったであろうエチゼン君の描写切捨てがいい例ですね…)
そこも踏まえて、テンタクルズの実在度がよりいっそう増したよな~~としんみり。
そしてオクトを終えたテンタクルズの二人は、ハイカライブのときと比べてよりいっそう仲が良くなったんだな…とひしひしと感じました。
ライブ中に目を合わせる回数も増えたし、ハイタッチしたり拳合わせたり、ヒメセンパイがイイダと出会ったときのことを思い出して、イイダがうれし泣きしちゃったり
歌っている間も二人で歌っていることが二人ともすごく楽しそうで、なんだか本当の意味で信頼しあうコンビになったという感じ!

フレンド・フロム・ファラウェイを歌った後、ヒメのこの「出会った時を思い出す」ってのも大変キますね…
この曲自体は地上であるイカの世界に来たハチを迎えるために作ったものなんでしょうけど
イイダもハチと同じくらい苦労して遠くからヒメの元へ来てくれたんだってヒメは改めて考えてるって事じゃないです?
ハイカライブのときはヒメ一人でポーズして最後に去っていった
=自分が一番!という気高い孤高さがありましたが
今回二人で拳合わせて去っていったというのは、ヒメがイイダは自分と同じ立場だと認識するようになったんだろうなあって考えて
ほんと泣いちゃいますよ
オクトの登場人物はみんな「孤独」だとスタッフインタビューで回答されていましたが
コンビを組んでるイイダもヒメもそれは例外ではなかったわけで…
イイダはオクト配信後のフェスイラストで、今までヘッドホンで隠してた「イカとは違う」漏斗耳を出すようになったりして
自分がイカの世界にいるタコだって事を隠さなくなった描写がさりげなくされてきたわけですが
ヒメだって2階に引きこもって、頂点にいるからひとりなんだだと自分に言い聞かせて、歌いたい歌も存分に歌いきれずにリリック作ってたんですよ
そこで初めて自分を100%肯定して引き出してくれる相方に出会ってテンタクルズがケミストリーしたわけですよ
その相方が自分と同じイカの世界で1人タコとして打ち明けられず孤独だったって知ったら、
ヒメだって自分と同じような立場だったのかと相方への気持ちを改めますよ
そりゃ今までもらった最高のプレゼントはイイダって笑顔でインタビューで答えるでしょ
このライブの演出はヒメのオクトのアフターストーリーとして完璧すぎる…いやもうほんと何度でも泣いちゃうよ…
実際、フレンド・フロム・ファラウェイなんかゲームプレイ中では泣かなかったのに、今回のライブではぼたぼた泣いてしまった…
シオカラーズは初登場時から仲良しで、Splatoonというゲームの知名度と共に、トップアイドルとして登りつめていく様子を見る疑似体験ができましたが、
テンタクルズが仲良くなってお互いを理解しあう過程を見ることができたので、そこもまた、2のイカとタコの出会いを表しているんだな。

ぶっちゃけて言えばアクリル板に投影されたキャラクターと既存の歌声音声データにあわせて演奏しているだけなのに
なぜこんなにもあそこにテンタクルズが存在しているように錯覚して、パフォーマンスに心惹かれてしまうんだろうな…魔法だな…
サウンド担当の峰岸さんもインタビューで、「雑念」といいながらも、2の曲はライブで盛り上がるのを想像しながら作曲されたとおっしゃっていましたが、
だからこそ誘導がなくても、我々ニンゲンの観客どもはウルトラ・カラーパルスではヒメと一緒に歌いながら飛び跳ねて
ミッドナイト・ボルテージではイイダと一緒にみんなで「お~お~お~お~お~!」と歌ってしまうわけなんだよな…。
動画では音声カットされてますがものすごい合唱でしたよ現地では!

フライ・オクト・フライからフルスロットル・テンタクル(oct)はゲームのことを考えたら、
イカとタコという未来の生き物が我々ニンゲン共に引導を渡す曲なのですが
そんな曲で我々マクハリやネット上のニンゲン共がイイダの掛け声にあわせて共に歌い、
作中でニンゲンの遺産に止めを刺したセンパイキャノンを大喜びで浴びる・・・
ライブ前にシオカラ節でガチ盆踊りを舞っているわけですし、(冬なのに盆ですよ盆、死者を呼ぶイベントですよ)
この日は臨死体験に近いものがあったのではと思いました。メメント・モリというべきか。
ゲーム中のフィクションではなく、実際の体験としてもニンゲンはイカ達に負けて殺された感じがあります。

実際ライブ後、かトムやんとあまりのすごさに圧倒されて、まったく感想が吐き出せず
ようやく絞り出せた感想がかトムやんが発した
「生きるってめちゃくちゃ楽しいな」
の一言のみでした。
なんだろう、ライブ後はおそろしい虚脱感と多幸感に覆われていました。すごいね、イカのゲームは…


ライブの前に、会場には公式トゥイッターでのアナウンスにあったらくがきコーナーにお邪魔してきました。
タルタル総帥の左あたりです。
きの先生がいつの間にか研究員になってたのも驚きですが
かわいい絵柄でタコが消毒中だったり、イカがアタリメさんのようにクラゲに寄生されてたりですごいインパクトの絵でした。
きの先生の漫画、夏休みの宿題でそうめんの観察日記書くアオリちゃんがすきです。ふやけとるんよ。


あと絵馬コーナーもありましたのでかトムやんと合作してきました。左のピンクペンで描いたのがかトムやん、右の緑ペンで描いたのがちバです。
今見たら、緊張して私の日本語が相当ヤバイことになってるな!
『任天堂様とイカ研究員様「が」未来永劫繁栄しますように』と書いたつもりでした…これはひどい



井上さんと野上さんの絵馬も飾られていたのですが
野上さん来場者の健康を気遣うとか優しすぎない?忙しいのは世界中イカのイベントで飛び回ってる野上さんなわけですし、むしろこっちが気遣いたいですけお!
今回の甲子園の決勝戦でもまた泣いておられたし、なんて素敵な方なんでしょう
私が任天堂が好きなの、社員さん方のお人柄の良さによるところもあると思います。絵馬の願い事かなってくれ…日本語変だったけど…


おみくじもあったので引いてきましたが残念ながら凶でした。悲しい。
大吉はシオカラーズとテンタクルズだったみたいです。うーん~とても残念。日頃の行いが悪さがでたか

しかしながら、ペンライトもリングも買えて、ライブを堪能できて、とても素晴らしい日だったことには変わりないです。
あわよくばまたCDが出ないかな・・・もしくは超会議でもう一度やってくれないかなと欲深いことを考えてしまいます。
イカと任天堂様の未来よ幸あれ!

素敵な作品のご紹介

【2021年8月追記】
恐れ多いことに、こちらの感想文をご覧くださった洋芥子さんが、この記事をもとに素敵な漫画を描いてくださいました。
とてもエモくて素晴らしい漫画で、読んでいて感動しきりでした。是非とも併せてご覧ください。

過去のハイカライブ感想リンクもついでに



※ほんとは2018年の超会議にもいってるんですが、簡単な感想ツイートだけしかしてないのでここでは載せません

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

【2話】ヒロモ漫画


シオカラーズ百合ヒロモ漫画第2話です。
1から2でヒーロースーツが自然に回復するようになった理由の妄想
ホタルちゃんのスーツは2のアートブック157ページから引用してます。
ホタルちゃんは海外ではアオリちゃんからおばあちゃん呼ばわりされてるらしいので
まあこれくらいのギャグは許されてほしい


アオリちゃんの服装は毎回変えるつもりです。今回はアートブック99ページから引用してます
アートブックの没衣装全部かわいいし、しょっちゅう着替えてそうなので…

次の話


前の話

【最終話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 やっと描き終えました…1月には描き終える ...

【6話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 ヒロモ漫画二次創作6話です。 やっとここ ...

【5話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第5話です。 ...

【4話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第4話です。 ...

【3話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 愚地独ホタルです…… ホタルちゃん、アオ ...

【2話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第2話です。 ...

【1話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第1話です。 ...

【ヒロモ漫画外伝】ゆうがたFRESHフレンズ

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 C93にて頒布した本の本編になります。 ...

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ちょっと手慣らしらくがき


シオカラーズフランス満喫のイラストのここがkawaii!

  1. アオリちゃんが任天堂Tシャツ着ている
  2. アオリちゃんのIDカード、アオリちゃんは証明写真Vサインしている
  3. ホタルちゃんがへそチラしている
  4. 二人おそろいのスカート着用

どうも最近絵がうまく描けないので練習として描きました。そういやこの服かいてなかった気がする

拍手ありがとうございました!

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

あけましておめでとうございます 2019


帰省したのち自宅に帰ってから描いたのでこんな日に…フェスには間に合ったのでまあいいや
傘回しとか今通じるのか不安ですが押し切ります。
今年はラストフェス前にはヒロモ漫画完成するのが目標です。


フェスは実家に帰ったので家族派に投票します。

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Merry Squidmas2018


今年も描きました
この衣装好きなのですがこの時期にしか描けないなら描くしかないんだよな

↓イカ歴代Merry Squidmas絵+漫画

今年はイラストと漫画、両方かけたぞ~~い ...
なんとか間に合った!!!今年のSquid ...
まだ時間がある11月に描いたやつです ほ ...
去年描けなかったので今年は描きました。 ...
そういや描いてなかった気がしたんで、冬だ ...
今年も描きました!!! ↓イカ歴代Mer ...
今年も描いたぜ!!! 今年は年始フェス衣 ...
今年も描きました この衣装好きなのですが ...
二回目うどんそばフェスの衣装が好きです。 ...
↓イカ歴代Merry Squidmas絵 ...

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

スマブラSPワンドロチャレンジ

WordPressアップデートしたらなんかめっちゃくちゃ使いにくくなって困る…
スマブラ楽しくて睡眠不足です。
世界一かわいいよ!!!

拍手と回復アイテムいつもありがとうございます!

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

【1話】ヒロモ漫画




シオカラーズ百合ヒロモ漫画第1話です。
全7話を予定してます。全頁下描きまで終わってるので、あとは清書するだけです。
完走までお付き合いのほどいただければ幸いです。


虫のエピソードはこの会話から。
4号のアイドル衣装はさんざん悩んで幻影異聞録♯FEの織部つばさちゃんのデビュー時の衣装を着せました。

つばさちゃんはセイクリッドアイドルだから…

次の話


前の話

【最終話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 やっと描き終えました…1月には描き終える ...

【6話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 ヒロモ漫画二次創作6話です。 やっとここ ...

【5話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第5話です。 ...

【4話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第4話です。 ...

【3話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 愚地独ホタルです…… ホタルちゃん、アオ ...

【2話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第2話です。 ...

【1話】ヒロモ漫画

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 シオカラーズ百合ヒロモ漫画第1話です。 ...

【ヒロモ漫画外伝】ゆうがたFRESHフレンズ

クリックorタップで漫画を読みます。 ページは左から右に進みます。 縦読み表示 C93にて頒布した本の本編になります。 ...

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ゼルダコンサート2018感想


すばらしい一夜を思い出しつつ日記をしたためておきます。

11/22行ってまいりましたマスターシート。
平日でしたが、定時退社するために入社して以来一番本気で仕事したと思います
餌が目の前にあると違うな…

本当に運がよく、これで日本で開催された公演4回すべてに行ってますが
ゼルダ姫信者として今まで一番最高の公演でした。

MCがゼルダ姫の声優の嶋村さん


ワンドロ
ブレワイゼルダ姫に着せましたが、こんな感じで緑のドレスに三角のピアスしていらっしゃいました。
リンクとかトライフォースとかイメージされたのかなぁ。
終始ゼルダ姫の声で進行している。すごい。癒されて死ぬかと思った。
ゼルダコンサート恒例の楽器解説コーナーは今回もあったのですが
ゼルダ姫の声で演奏者さんに質問するものだから
あ~~~ブレワイのゼルダ姫~~~~!好奇心旺盛~!知識欲~!学者姫~!
って感じで、ゼルダ姫がそこにいるようでした。というか私にはゼルダ姫が見えた。
演目の合間に、E3のブレワイ初出しムービーがゲストの藤林ディレクターの解説時流れたんですけど、
そのとき嶋村さん「かっこいいリンク…」ってぽろっと言っちゃったんですよね、ゼルダ姫の声で。
※混乱して記憶が定かではないんで「リンクかっこいい…」だったかもしれない。
確実に語尾にハートマークついてた声でした。
まさかゲーム中で絶対に聴けるわけが無いゼルダ姫のメス声聞けるとは思わなかった。
うれしい。しにそう。
これ私がリンゼル派だったらもっと心からうれしかったんだろうな~~~~とその点については悔しい。
ただブレワイのゼルダ姫片思い設定は公式だから何も抗うことはないです。
とにかくゼルダ姫の声でゼルダ姫が絶対に言わないであろうことを聴けたのが良かった。だめだしにそう

ラブリーゼルダちゃん描き下ろし

すごい。まさかスカウォ発売して数年近く経ってコンサートのために描きおろしされるとか夢のよう
いつものノリだとリンクで描かれそう、というか描きおろしのうち3分の2はリンクなのに
まさかのラブリーゼルダちゃん、しかも巫女服バージョン。うれしくて死にそう。
販売コーナーでものすんごい列並んだんですが、このイラストのためだけにクリアファイル買った。
だって下半身全部描かれてるのクリアファイルだけだったんだもん・・・額に入れて飾ってます。へへ・・・
パンフレットにも線画があったのでとてもありがたい・・・
パンフレットは音楽からゲームのことまで内容もとても充実してるので、お値段以上の価値がありました。

マスターシート特典がゼルダ姫のテーマのオルゴール


すごすぎる。嬉し過ぎてしにそう。受け取ってゼルダ姫のテーマの文字を見たとき泣いた。
いつものノリだと、みんな知ってるファイル選択画面とか妖精の泉のテーマをチョイスされそうなものなんですが
まさかのゼルダ姫のテーマ。
本当にマスターシートに当選してよかった。本当に良かった。ハイリア様に、任天堂様に、神に感謝。

演目にゼルダ姫のテーマがあった

わりと演奏いただいているのですが、今回も選んでくださったことに感謝。
会場いっぱいにゼルダ姫の神聖なオーラで満たされる幸せ・・・
流れる映像もブレワイ姫が追加されてたし…は~~~~~たまらん~~~

という感じ、とにかく今回の公演は実質ゼルダ姫特集でした。
リンクが圧倒的人気を誇るこのゲームにおいて、こんなにゼルダ姫が優遇されること二度とないだろう・・・幸せ・・・
それもこれもブレワイがゼルダ姫メインのお話だったからこその恩恵なんですよね…任天堂様に感謝~~~
過去三回のコンサートの演目はシリーズ満遍なく選曲して
人気どころを大きくピックアップしつつという印象でしたが
今回の演奏はブレワイを多めにした選曲。それがまた新鮮でうれしかったです。
コンサート演目もアタリマエを見直している・・・!?
何度も聞いた曲たちなのですが、生演奏にかなう音質はねえわ・・・たまらんと堪能しました。
また、今までの公演、客層は女性層が大半だったのですが
今回は男性が半数以上を占めていました。これもブレワイ効果だろうなあ~

ブレワイがメイン気味だったとはいえ、もちろん他のシリーズの曲もすばらしかった!
特にお気に入りが壁トラのロウラル城、夢を見る島メドレーです。
好きなシリーズなので贔屓目になってしまうんですがロウラル城、やっぱすごくかっちょよかった・・・
ラスダンの曲というよりは、ヒルダ姫の追い詰められた黒くて強い意志が感じられるようでした。
ハイラル城のテーマも好きだから逆再生ネタも嫌いになるわけないんだよな…
ユガ戦とマザーマイマイのテーマをものすごいいい声のバックコーラスで歌うのも前回に引き続き大好きです。
夢を見る島は今までタルタル高山がメドレーで入るとかそんな感じでしたが
今回はメドレーとしてやってくれたのも以外な感じ、そしてやっぱりすばらしかった。
元がGBの電子音曲だから、オーケストラアレンジのギャップに心震えました。
フィールド曲いい・・・タルタル高山いい・・・涙こぼれた
ハープ特集、と題してシークのテーマや女神の歌もやってくださったのですが
これもまた、生のハープで聴くのはとてもすばらしい体験でした。
シークのテーマ、綺麗で儚いながらもゼルダ姫の秘めた強さがある曲だ~と新たな気づきもありました。
生演奏、オーケストラによる演奏で今まで気がつかなかった曲が改めて好きになる、そんな経験が多々ありました。

前述したようにゲストには任天堂の藤林さん、そして近藤さんがいらっしゃいました。
藤林さんがブレワイの企画書を紹介されたのですが
「魔獣ガノン戦は儀式」、
「リンクが滑空中にガノンに弓を射て終えることは開発当初から決まっていた」
「それを元にこのPVが作られた」

という解説には本当に唸りました。なるほどォ~~~!
一連のガノン戦の演奏もあり、ゲームしていたときの緊迫と感動が蘇りました。
しかし改めて考えると、英傑四人が神獣つかってようやく半分削るガノンを
素手で倒すブレワイリンクおかしい・・・ばけもの・・・

近藤さんも相変わらず癒し系天然萌えキャラでした。客席にいっぱい手を振ってくださった・・・
「僕知らなかったのですけど、先日時オカが20周年だったそうですね」の当事者なのに他人事発言ほんと好き。
アンコールにてピアノ演奏してくださったんですが
時オカ20周年にちなんで「タイトル画面」「コッコゲーム」、
そしてムジュラの「町長室」で「時オカ・・・時オカ?」ってなりました。いや時オカ続編だけど!
客席からもコッコゲームと町長室の演奏中には笑いが漏れていた・・・
前にもマリオコンサートのアンコールの際に、マリオのアスレチックメドレー弾きます!⇒ヨッシーアイランドのアスレチック曲が混じる
ということがあったので、ぶれなささが好きです。外伝的ですがヨッシーアイランドもマリオシリーズだし・・・

竹本さんの指揮もやっぱり当然メッチャかっこよかった!やはり竹本さんの指揮大好きです。
私のような素人が見ても楽しく生き生きとした指揮は最高でした!
特にボス敵メドレーの動きがキビッキビキレッキレで「ハイラルの英雄は竹本さんだこれ・・・」ってなりました。
12月にニコ配信と共に公演がありますが、行く方見る方はぜひとも竹本さんの美しくてかっこいい姿を見てほしい
前に流れるゲーム映像もニクイ感じのすばらしい編集でしたので、
指揮と映像どっちみればいいんだ!?とすごく目が忙しい思いをしました。幸せです。

とにかく贅沢で素敵な一夜でした。
マリオコンサートに行ったときと同じ事を思ったんですが、
ゼルダの伝説って神ゲーしかないのやばくね?とアタリマエのことを思い知らされるそんなコンサートでした。

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

いい夫婦の日、いい夫妻の日漫画




去年のいい夫婦の日、いい夫妻の日に描こうと思ったんですが
冬コミとかの原稿やってて描けなかったので今年ようやくかけました。
まーたいつものような似たようなクソレズネタ描いてるけど描いてる人が楽しいからいいや…

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!