一覧
ログ1
漫画二つ
こんなことミバスに書けないのでここで
ゲームやったり、映画見たり、ピカチュウカフェいったり

思い出せばなにか新しいお絵かきツールを手に入れたとき、ためしがきは無意識レベルで神トラ私服を多く描いてましたな。
・前髪があって
・服がシンプルで
・おっぱい
という描きやすさ全開のデザインをしていると同時に
金髪とブルーのお召し物の組み合わせが非常にレトロかわいいのも原因だなと。
(ハイジのクララのようで可憐だ…と思ったら、神トラは小田部さんキャラデザなんだから当たり前ですね)
…とマーニーを見てきて思いました。ほら、金髪で青服とピンクドレス…
「百合目当てで行って心が浄化されて帰ってきた」というレビューを見ましたが、まさにそれでした。
暑い夏に飲む冷たい緑茶のような、気持ちいい、すっきりとした映画でした。
あと、かトムやんとピカチュウカフェにも行ってきました。
平日の上、そのコンセプトからか客層は小学生より女子大生多め。
オープン前の10時半ごろ並んだのに数十分並びました。休みとかお盆とかスゲー混んでそう!
最近カメラが趣味のかトムに3DSで写真撮ってもらいました。(お店の人にお話済です)
※3DSで見ると立体で見れるはずです。




おしりのカレーまん、ハンバーガーセット、(フォッコフロートとピカチュウプリンつき)ビリビリパフェを大人の財力で注文。
もうね、すげーかわいいの。食べるときかなり罪悪感が!
ハンバーガーなんて頭撫でちゃったからね、かわいくて!
ピカチュウは特別好きってわけではなかったのに、
かわいさ全振りなデザインに見事やられましたなwwwwんんwwwwwヤカチュウでしたぞwwwww
最上階なので眺めもいいし、映画の展示もモリケンのキャラ原画見れて面白かったし満足感。
Gmailの独特すぎるメールの振り分け登録に先日悪戦苦闘イライラしてたんですが
そんなイライラを多少和らげてくれたゲーム音楽三昧に感謝。
あまり任天堂以外のゲームやらないので、知らない曲も数多く聞けて良かったです。
こんな時ぐらいしか、知らないゲームの曲を知るきっかけってないし
ゲーム曲はそれこそ「BGM」なので作業の邪魔しないのもグッド。
聞きたかったけど流れなかったお気に入りの曲は自分ちのサントラか、サントラがなければ実機でやればいい話だし。
んあーもう今週ゼルダ無双発売か!!発売日に届くかしら
かトムから「無双ゼルダ姫はエッチなカッコしててコスプレ物のAV女優にしか見えない」と言われて
もう、そうとしか見えなくなりました!(半ギレ)知恵コスチュームセットとかもろじゃないですか!!!
それでいざ本番となったら衣装脱いで裸でおっぱじめて
「コスプレAVなのに脱ぐなや!!」とか言われるタイプのやつなんでしょ!!
拍手と回復アイテムありがとうございました!
まったりゲームな毎日です。

うーん、絵心教室でも溜まり行くかきかけ、さらにバックアップでごちゃごちゃしてきたぞ・・・
『ゲームをやる』『絵を描く』「両方」できちゃうってのが「絵心教室」の良いところだな。
(前にも同じこと書いた気がする…)
いつもパステルツールである程度まで定着無しで描いて、
主線と細部とハイライトは色鉛筆の一番細いやつで描くって手順で描いてたのだけど、
試しにオール色鉛筆描画にチャレンジしてみて、塗のメンドサに絶望してるのがこちら↓

でもたのちい。主線先に描いたから、いつもより仕上がりの終わりが見えやすいのは利点。
パステルで油彩画グリザイユもどき的に描いていけば描きやすいかも。次試そう。
そういえばあんまり擦筆使わないな。学生時代の鉛筆デッサンでもあんまり使わんかった記憶(ガーゼとか指派でした)
あとせっかくお手本写真、素敵なのがあるんだからこれで静物デッサンもしてみたい
鉛筆ツールとか一回も使ってないし、いろいろ試したいなぁ。
miiverse絵心コミュ見てるとものスゲーきれいなアニメ塗してる人とかいるけど、ありゃどうやって描いているんだろうか…
miiverse経由しなくともスクショを直接ブログにあげられるようになると、気軽に長文プレイ日記あげられて楽しい。
miverseはmiverseで手書き投稿とかスタンプとか、ゲームしながらの思ったことそのままの感想が書けるし大好きだけども。
逆にこの方法知った後、ネサフ中に明らかにピンボケモアレ付き写メのゲーム画面をトゥイッターとかブログで投稿している人をみると
「ホームボタンでネットブラウザを押すだけでいいのよ!!!」というおせっかい心が湧いてくるワイの心の狭さよ
ベヨネッタ2の公式サイトのBGMが最近のお気に入りでそればっか聞いてます。
あー早く遊びたい。書きおろしで日本語版がTW101ネタを入れたと聞いたら日本語版で遊ぶしかないよね…
その前にTW101は英語版クリアもしたい。アイテム、王冠コンプもしたい。
このボロクソな収集率!!自分のクソみたいな腕に悲しくなってきます。

1ステージが長いので、時間を見計らって、こっちもちまちまちまちまではありますが進めてます。
ヘタクッソなので隠しキャラのベヨさんはまだ出すことができないのだ…隠しキャラ、一体も解禁してないんだ
・・・そもそもまだ正規隊員100人集まらないのだ…でも大好きなゲームなんや…
良いんだ、一生かけて遊ぶもん(極論)
気が付いたらもうすぐゼルダ無双発売だし、ブタメダルも今月末までだし、スマブラもまってるしゲームが忙しいよお、うれしさで普通に死ぬる。
後、無双ダイレクトの青沼さんの爽やかさは何なの?!背景と同じくらい草はえるんだけど?!
たくさんの拍手ありがとう!
たくさんの拍手ありがとうございます!
たわいもない日記

なんかフィギュア棚を見たらサムスがネスに「まぁまぁ落ち着いて」って言ってるように見えたのでパシャり。
手前の欠けてる彼はニンテンのフィギュアです。
あとWiiU絵心でもMOTHER25周年記念絵描いたので
絵心は自分の画力のなさを痛感する良いツールですねぇ。
先日アップしたイラストを描いたとき、厚塗りができない体になってて絶望しました。いかん、いかんぞ。
絵心でリハビリしていくべきかしら。うぬう。
夏休みなのでプールに行ったのですが、日に焼けて赤くなってしまって体がひりひりイタタタタです。
来週は六本木のポケモンXY展に行ってきます。ピカチュウカフェ楽しみだぁ。
暑中見舞いのマリオ、ヨッシーイラストかわいすぎ。中植せんせは神の子なのか。PCのデスクトップとスマホの待ち受けをさっそく変更しました。
ヨッシーちょとはマリオに風を当ててあげて…。でもかわいいから許す。
ゼルダはまだ来てないけど、どういう絵柄なのかなぁ…。ゼルダ様いるといいな。
たくさんの拍手ありがとうございます!
,.-────‐- 、
/ ヽ
,.’ ヽ
/ / | ! j ヽ ∧
| ァ’ソ_!_i」_Lj_!_i」_j_i l
! |ノ/ __,. 、__ | !_
.ヽ二! | (ヒ_] ヒ_ン | iノ 追記で返信ですよ
) |=! ”” ,___, ”” i .!
l ノ ,!. ヽ _ン ノ! |
. ノ ノ . `>,、 _____, ,.イ リ
拍手ありがとうございます!
やはり最近のスマブラ界隈について辛い思いを抱いている方、いらっしゃるみたいで…。
ああいった方々に近づかないのが一番ではあるのですが、
ビックタイトルなだけに、ノイジーマイノリティもより目立つんですよねぇ
ネットはこわいな~とずまりすとこ
返信不要の方もありがとう!miiverseフォローすごくうれしいです!そうだね!















※コメントは最大500文字、5回まで送信できます