
なんも考えないで自分が描きやすい等身だとこれくらいなんですが
できればこれくらいの4等身で描きたい…
んだけど気を抜くとにょきにょき等身が伸びてしまう…
ガールは公式だと14歳以上なの確定だけど、この二人は彼らよりさらに年上だから
目安としては20歳前後くらいなのかしらね…
これでまたベヨネッタさんらの二次創作再開したら、また等身が小さくなって悩みそうだ
たくさんの拍手、回復アイテムありがとうございます!
押してくれたらめっちゃ嬉しいアレな話ですがいちおう自分のサイトにも書きます。
トゥイッター上で私のなりすましが出ました。
「@XenoAxe」というアカウントの人はちバ名義ですが私じゃないです。
これまでもこれからもトゥイッターはやりません。
どうも見る限り、イカが盛り上がっているのが気に食わないあの界隈の人が
ちょうど私の投稿に目にはいったかなにかでちょうどいいやと成りすまし、
(なので成りすました人は誰でもよくって、私個人のことはどうでもよさそう)
トゥイッター上のイカのスクショをUPしてる人にいちゃもんつけるという
至極迷惑極まりないことしでかしておりまして。
イカに限らず、Miiverseの投稿をスクショしてSNS投稿…なんていうのは
WiiUにそういった機能があるんだから任天堂様も推奨してるんだし、つーか、Miiverseに各種SNSボタンついてるんだから拡散前提の媒体だし、
故にMiiverseのスクショをトゥイッターに投稿するのは別にいいじゃんと思いますし
そういったスクショをトゥイッターにアップすることで
ゲームの楽しさがみんなに広がればいいじゃん!
みんなハッピーじゃん!と思っていますので、
成りすましてる人の主張は私の考えとはそもそも180度違いますね…
今回私の投稿のスクショをご自身のトゥイッターにあげた方も、
私の投稿を気に入ってくださった上であげたんでしょうから、
こっちとしても文句の出ようも無いですよ
もし私が成りすましと同じ考えだったなら、
数年前の時点でゼルダ姫の告白反応絵を転載した挙句
コラ素材にしやがってくださったGAIJINさんに抗議するために4chに殴りこみに行ってたわい。
いや、これもまだ怒ってないって言ったら語弊はあるけどね、まぁ…
でもさすがにMiiverse投稿じゃあなくサイトとかpixivとか某所とかに上げたどうしようもないすけべ絵を
版権元様や、小学生とかが見るところとかだとかに転載したりは
やめろ馬鹿!!!ってなりますし、
すけべ絵以外でも転載した上で「自作発言」されたらやめて!!!!!ってなりますので
今回、私個人でもトゥイッター社さんに通報しようとしております。うーん。迷惑な。
恋愛にしても敬愛にしても、好きな方があの世へ旅立ってしまうと
自分の語彙の少なさからどうしても自己陶酔ポエムしか思い浮かばず。
今回ばかりは自分のサイトだから吐き出すのを許してください。
今はそういうことを日本、いや世界で一番表現すべき方の
糸井さんの今日のダーリンを何度も読み返しました。
糸井さんの友人、ともだち観っていうのは
糸井さんが作詞されたライダーズの30周年記念の曲(これも10年近く前だ)
「ゆうがたフレンド」にあるんだろうなあ、と思っていまして。
※糸井さんのほぼ日で視聴できます
ともだちっていうのはいつも呼べば必ず来るし、葬式にもたぶん来てくれるでしょう。
本日の脳内エンドレスリピート曲でした。
うすうす去年の御病気の報から覚悟はしていたつもりでしたけれども、
(あの去年から怒涛の勢いでの任天堂の経営方針の転換とか
映像メインのダイレクトとか継承の儀式とか
近年のE3では現地にはいかれなかったりとか
病気のことをネットで調べてもあまり楽観視できる内容でなかったりとか)
それでもやはり早すぎますし、冷静に割り切るにはちょっと難しい
正直まだ気持ちがふわふわしてるし、信じられませんし、
来週あたりダイレクト配信して、あの「直接」のお声を聞けそうな気がしてます。
だめだ、本当にこんな悪夢早く覚めてほしい
昨日までばかばかしい二次創作してたのがウソみたいです。
たぶん、今後も任天堂様は変わらずすばらしいゲームを作られると思います。
だって、あのすばらしい方々が遺された会社ですもの。
これからも笑顔になるゲームを遊んでいきたいと思いますし、お世話になると思います。
どうかあちらでも、あの素敵な笑顔で趣味のプログラミングをしていて欲しいです。
岩田社長、本当にありがとうございました。

ホタルちゃんの指を5本に直したよ。
あと百合コーナー整理整頓ナリよ
スペースの関係上、ゼルダ様総攻めコーナーはひとまとめにして
シオカラーズの二人の欄を作成しました
こうしておけば、たとえば他の百合がフと描きたくなっても大丈夫かな…
このサイト作った時はまさかここまで幅広く手をつけるとは思ってなかったわ
それもこれもWiiUってゲーム機に百合ゲームが多いのがいけないんだぜ
ベヨジャンは時間に余裕ができた、さあこれから描くぞって時に
シオカラーズ百合の波がザバーッ!マンメンミーッ!イイェエッス!ときてしまったので
シオカラーズ百合で描きたいの描ききったら再度清書に手をつけて更新します
シオカラの二人、一緒に住んでたり休日は二人でショッピングしたり
ちっちゃい頃からいろいろ仲がよかったんだろうな…
とか最近よく妄想したりするんですが
ベヨジャンは公式で一緒に住んでたり休日は二人でショッピングしたり
ちっちゃい頃からいろいろ仲がよかったし
おはようのキスとか普通にやってるのだからやっぱとんだガチレズですわ
清書したいらくがきの数に関してはベヨジャンの方が多い理由はそれもあるな
来年の11月はトワプリ10周年でゼルミドの錫婚式ですね!!!!めでたいです!!!
あー、てことは大勃起スレもそろそろ10周年なのか…めでたいですね…久々に!
そういやミバスだけでのっけてなかったイカ発売日に描いたやつも
今回更新した一部からサイン、というか署名のマーク替えてみました

このころはほとんどダイレクトの休憩時間をエンドレスリピートでした
フェス用のダンスだったのね。
でも出だしの二人が指合わせてるのとかダイレクトでしか見れないけどクソ百合くさくていいよね…
発売前はこの二人の関係とかどうなんだろう、
海外だとイカ姉妹だけど、どっちがお姉ちゃんなのかなー
実はプライベートでは仲悪かったらどうしようとか考えてた頃が懐かしい
ちっちゃいころから仲良し従姉妹だよ!かわいいね!!!!
従姉妹だから結婚できるね!やったねアタリメ司令!ひとりでできるもん!
あとゼノクロやり初めに描いたエルマさんのすけべ絵も出てきたので
ゲーム進めていくうちにゼノクロのスケベ絵って設定上描いていいのか悩んだんですが
せっかく途中まで描いてたのでもったいなくなってちゃちゃっと仕上げてみました。

ようやくドールで空飛べるようになったぜ!先は長いな!DLC買おうかしら…
拍手ありがとうございます!
押してくれたらめっちゃ嬉しいふむふむ、ミバスリニューアルでお絵かき隔離かぁ…
ゲーム日記にコミュニティくっつけた感じになりそうだなぁ
お絵かき投稿自体、ゲーム感想でしか描かなかったし投稿頻度低くなりそうな予感。
未成年ユーザのあれさを考えると、管理する側としては自活廃止はいいことだよね
やつら大人の斜め上の行動するからね
ただ自活にブログに書くまでも無いおおまかなニンテン系のつぶやきを書いていたので
自活廃止となるとそういうのどうすべかな
いろいろ試してみてしっくりこなかったらまた身のふりを考えようかしら
見る分には今回のリニューアル大賛成だな!
お絵かきは専用SNSかお絵かきソフトコミュでやってくだち!!!
って感じだったので…
こないだのシオカラーズ百合漫画、ホタルちゃんの指を6本描いていたのに気がついて
死にたくなっております。幼稚園のお絵かきかよ…早く直さなきゃ…
今回のフェスの公式シオカラのお二人のイラスト
二人におちん○みせた反応っぽくてとってもどスケベイラストだと思います。
いつか白スク水派か紺スク水派とかやってくんねーかな…だめかな…

イカちゃんら水に入ると浸透圧で破裂しちゃうけど、
ファッション!ハイカラシティのファッションです!って押し切ればいけそう
というか人類が滅びたと思われる世界で、東洋水産は存続してるしいけるいける。
フェスのお題がお題だから、ファンアートもケモナーさんたちが
今だとばかりに獣人化イカイラストを描いていらっしゃったので
やっぱりスプラトゥーンは任天堂様のゲームなんだわ…と再確認
「イカを擬人化したキャラを獣人化する」って文章にするととんでもねえな!
あとバシャバシャお絵かき資料用にスクショ撮りまくってんですけど
(WiiU様々だわー)
フェスごとにシオカラの二人のタイツの色、変わってますねー
第一回アオリちゃん、紅色って感じ

第二回アオリちゃん、ちょっとワインレッド。
頭のツインテ触手の先っぽも変わってるのにも注目!

第一回ホタルちゃん、パールグリーン。

第二回ホタルちゃん、明度が第一回より明らかに低め

シオカラの二人のインクの色、頭の触手の色もあり、
それぞれ黒白か赤緑かわからなかったのですが
今回のフェスで、シオカラの二人の色が変わるってことがわかったので
インクの色は赤緑確定なのかなーと思うように。
普通のインクリングも試合ごとにインク変わるってことは
シオカラの二人も基本は赤緑で微妙に試合ごとに色合いが変わる感じかな?妄想楽しい!
拍手ありがとうございます!
押してくれたらめっちゃ嬉しい
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます