
サイト改装で一ヶ月絵を描いてなかったのでリハビリイラスト
ウラタコスカジャンにホタルちゃんの刺繍があったのでアオリちゃんに着せました
刺繍はちょっとホタルちゃんを誇張

1 他人がきてるのを見て、「これホタルちゃんだ!」と注文
2 ギアパワーが復活ペナルティというヘタレゲーマーに厳しすぎるギアだったのでビゼンさんとこで通常ギアパワーのを買い直し
3 アネモちゃんとこでスペシャル増加のギアのを見つけて再度買い直し
と、計3回買ってますこのフク…
任天堂様的にはスシ!ニンジャ!ゲイシャ!みたいなニッポン的イメージのスカジャンとして作ったと思うんですが
ブランドがアタリメイドとかではなくエゾッコなので
ホタルちゃんの決死の和服変装が洋服のモチーフになるほどバレバレだったのかな…とか
タコツボキャニオンの地図がバレバレだ…とか考えちゃいますね
タコの世界はイカの世界にとっては異国日本みたいな感じなのかな
一覧
自己満足なサイト改装を完了
地味だけど大変だった改装をしました。
1.漫画ビューアもどきを導入しました

スマートフォンだとスワイプでページを送れます
一番上のサムネクリックで漫画ビューアで漫画読めます
従来の縦読みも下に貼って通常は隠しています。
縦読みで読みたい場合は縦読みへのリンクをクリックしてください
全部の漫画に当てはめるのは酷だし一枚漫画に設定したりするのはそこまで意味がないので
以下四つの長めの漫画に設定しています。




今後長めの漫画を描いたらこんな感じに更新させます
スマホはアイフォンと自分のAndroidのFireFoxとChromeでテストして問題なかったので多分でえじょうぶなはず
2.(ほぼ)全記事にアイキャッチ画像を設定
これで念願だったリンクカードに画像が表示されます
アイキャッチ画像が意味のわからないサイズで記事の上にドーン!するのが気に食わなくて今まで設定してなかったんですが
設定しても表示しないようにすりゃいーじゃんと思い立ち実行しました
これがホント厄介で調べても調べても方法が見つからずこの一ヶ月はほぼこれの対応でした
でもちょっとWordpressに詳しくなったと思うので無駄じゃなかった、と思いたい
3.余白を調整
前々からスマートフォンで見た時余白がデカすぎるって思っていたので
いい機会だし調整しました
これも数日かかりました。これが正しい!(実際は正しくない)っていう思い込みは怖い
こんな季節に風邪引いたり、リアルでイベント多かったり仕事で死にそうな気分になったり
気ままにドンキートロフリやったり、イカの世界でインクビシャバシャしてたりしながら
悶々とサイトをいじっていた五月でした
来月はもりもり絵と漫画を描いていきたい
ヒーローモード妄想漫画、オクトまで描き終わらないと思うけどまあ私が読みたい漫画を描くだけなので問題なし!
拍手と回復アイテムありがとうございました!
あとは拍手画像もアップデートしたいですね。ずいぶん同じこと言ってますが…
イラスト一枚描きました
ありがとうMiitomo
らくがき更新

少しずつシオカラーズ百合会話を回収しています。
エチゼンくんが生きていてよかった‥‥
ブイヤベース店員の中で唯一どうなっているかわからなかったからほんと嬉しい
ブイヤベースのなかでエチゼンくんが一番好きだったので…
というかくらげがすき
ビゼンもすき
オクトのクラゲフェイスの彼らも早く会いたいです。
そして姫川ゼルダ読んだ影響でゼルミド描きたい~~~
一週間に信仰している百合二つに強烈な核弾頭それぞれ撃ち込まれて息も絶え絶えです
拍手と回復アイテムありがとうございました!
押してくれたらめっちゃ嬉しいアオリちゃんがアシサキ前線基地にきたのでらくがき
わがままアオリちゃん
シオカラーズ百合漫画ひとつ更新

まったりと描きました
思い切ってヒーローモード漫画に着手しようかと思います。
他にもいろいろ描きたいんですけど
やっぱ脳内のこの妄想吐き出さないと前に進めねえ。
NintendoLABO予約したんですが、発売日直前になって今週末予定が入ってしまった…
その次の週はまたテンタクルズライブがあるし
GWにゆっくり組み立てて遊ぶつもりです。
ドンキートロフリ出ちゃうな…買うけど…
拍手と回復アイテムありがとうございました!
押してくれたらめっちゃ嬉しい









※コメントは最大500文字、5回まで送信できます