レイトレックタブを買い替えてからpixivスケッチをブラウザ版でしか描けなくなってしまい
(昔はWindowsアプリ版が存在してたんですけどひっそりと公開終了してまして…なぜ…)
ブラウザ版だと描画遅延やら筆圧感知が微妙だったりで嫌厭してたんですけど
今日何気なく手ブレ補正を無効化したら、まぁまぁ昔の描き味に近づいたので15分ドロしました。
これくらいが現時点で一日の自由時間ギリギリって感じなのがつらあじ…
画像
ワンドロシオカラ恵方巻漫画
【第10回シオカラーズワンドロ】
お題:恵方巻
皆さん1週間お疲れさまでした。
それでは、今週の作品をタグ付きで投稿して下さい。
※シオカラーズのどちらか一人でもOKです。
※R18系はNG#シオカラーズ版真剣お絵描き1週間一本勝負 #シオカラーズが見れる #SquidSisters1WeekDrawing— 💖💚シオカラーズ版真剣お絵描き1週間一本勝負 (@horokanai3) February 5, 2022
彼女たちはイカで海産物なので🍣。
シオカラーズがファッションアイコンっていうのは、初代イカすアートブックに書いてあるので公式設定です。
相変わらず一週間の猶予がある一週間ドロなのに、一時間ドロになってます。
ご飯粒のブラシがあるクリスタさんありがとうございますって感じでした。
ピクミンブルームとシーカーストーンポーチ

私生活がてんやわんやでゲームがなかなかできない生活が続いてる中、地味に出来てるゲームがピクミンブルームです。
スマホは本当にツールとして使っており、
ゲームはコンシューマゲームしかほぼやらないため
スマホゲーは任天堂様のゲームですらあんまり食指が動かないんですが
ふとしたきっかけで始めてみたらおや?という感じです。
こと任天堂様のスマホゲームは、本業のコンシューマゲームへの入り口として作ってるからか薄味なものが多い印象なのですが
(もっと濃ゆいゲームやりたかったらSwitch買おうねって感じ)
日常生活で疲れてる今、このライトな感じが気負わずにできていい感じ…
また、位置ゲーなのでこの寒い中外出するのが億劫…な感じでも
「少し歩いてピクミンを育てるかなあ」とか
「ポストカード見つかるかなあ」とかの動機が設定されるので
買い物や散歩に行くのがちょっとだけ楽しみになってます。
あとちょっとした外出に役立ってるのがこれ
(三英貿易さんの公式ページ)
ゼルダコンサート物販で一目惚れして衝動買いしたんですがスマホ、財布、家の鍵と必要最低限のアイテムが入って大変便利です。
買ったときはこんなにも役に立って日常生活で愛用するとは思わなかった
これ片手にピクミンブルーム起動して買い物に行くのが最近のお気に入りルーティンとなってます。
日常生活ても任天堂様のお世話になってぼかぁ幸せだね…
そんな気持ちで御ひい様につけさせました。久々にじっくり描けて満足~。
Web拍手、まっことにありがとうございます!嬉しいです!
押してくれたらめっちゃ嬉しいワンドロシオカラ雪だるま
アオリちゃん「雪だるま出来たよー!」
ホタルちゃん「あれ?司令は?」
思いついたままに描いたら2回前とほぼ同じ構図になったぜー!
ワンドロは自分の引き出しのなさや駄目なところを如実に表す!
何も考えてないで全体を見てないで描いてるのバレバレで悲しくなるね…
3のヒロモPVでは明らかに雪の描写があったので早く遊びたい
こんにちは、シオカラーズワンドロです。今週のお題「雪だるま」の作品を
本日22:00にタグをつけて投稿して下さい。よろしく!※シオカラーズのどちらか一人でもOKです。※R18系はお断りしています。#シオカラーズ版真剣お絵描き1週間一本勝負 #シオカラーズが見れる #SquidSisters1WeekDrawing— 💖💚シオカラーズ版真剣お絵描き1週間一本勝負 (@horokanai3) January 29, 2022
企画元が一時間で描くのではなく一週間で描くようにルール変わったんですが
今の環境的に、なかなかお絵描きにはワンドロに毛が生えた時間しか取れないのもあり
せっかく描ける時間はあるけど、結局ワンドロだなこれ…ってなってます。
しかしながら、お題を出してくださって少しでも描く時間をとるぞ!という目標があると、私生活の過ごし方も効率が段違いですね。
しかもお絵描きの時間をとるぞと習慣付けたおかげで
個人的に描きたかった絵もちょっとずつ描き始められてるので、こういうきっかけを作ってくださったことはめっちゃありがたいです。
ワンドロタタキケンサキ漫画
第8回シオカラーズワンドロ開始時刻になりました!今回のお題は【タタキケンサキ】です!皆様ふるってご参加ください〜☆シオカラーズのどちらか1人でもOKです!※R18は禁止となっております。#シオカラーズ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #SquidSisters1HourDrawin
— 💖💚シオカラーズ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 (@horokanai3) January 22, 2022
ひとつ前のお題でイカニンジャのフク着たシオカラ描いてしまって
タタキケンサキのフク着たシオカラ描くとまた似たようなやつになるなあああああということで
無理くり漫画にしました。
2コマ目のセリフはここ

ちょっとググったら考察動画上げてる人もいらっしゃいましたね
私もこの方とほぼ同じ考えです。
なんか関連してたら楽しいよね…アタリメ司令、お裁縫得意だし
いやしかし一時間で漫画は無理でした…セリフとか練りこみも足りなさすぎるし意味が伝わりにくいし
そもそも論おもんない漫画に…
ワンドロシオカラ

シオカラでワンドロするアカウントさんがありましたので参加しました。
久しぶりのお絵かきとワンドロはすげえ緊張した…脇汗がすごい
第7回シオカラーズワンドロ開始時刻になりました!今回のお題は【忍者】です!皆様ふるってご参加ください〜☆シオカラーズのどちらか1人でもOKです!※R18は禁止となっております。#シオカラーズ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #SquidSisters1HourDrawin
— 💖💚シオカラーズ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 (@horokanai3) January 15, 2022
お題が忍者だったので、イカニンジャギアパワーの服を着せました。
メイドインワリオのカットとアナのコスプレも考えたんですけど
よく考えたらイカのゲーム内でイカニンジャがあるじゃん!ってなった。
手慣らし的な
pixiv投稿用&近況ほんのり
スカート禁止令解禁漫画

前、ふとアオリちゃんって私服含めスボンしか履いてなくねえか?って思ったのでした
私服とかだとフランス公演の時くらい?
公式イラストを見直して改めて思ったのがアオリちゃんの私服ってスカートがほとんどないってこと
キャラ的にスカート履かせたくなるけど絶対に格闘Miiになるくらいアクティブでお転婆でパンチラ不可避だからホタルちゃんからスカート着用NGくらってるでしょ
何ならステージ衣装もそうでしょきっと— ちちバンド (@ChichibandoN64) June 23, 2020
押してくれたらめっちゃ嬉しい
3の一人称予想漫画


前々から描きたかったシオカラーズ一人称変更ネタを
3と絡めて描いてみました。
マリオメーカーではアオリちゃん、ハイカライブKYOTO MIXでの会話ではホタルちゃんが
一人称が「アタシ」から「ワタシ」に変わってます
実はマリオメーカー時点でもアオリちゃんの一人称が「アタシ」じゃなく「ワタシ」になっているんですよね#スーパーマリオメーカー2 #SuperMarioMaker2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/o0bjxSvgN9
— ちちバンド (@ChichibandoN64) October 14, 2019
ホタルちゃんはここの30:58から。
こっちのページでも書いたんですけど
2のヒロモで色々あって、3の衣装もヒロモであったことを消化して受け入れてる感じがあったので
一人称も3ではなにかしらの成長の証として変えてるのかなあと思ってます
もうふたりとも二十歳過ぎてるもんね
まあ発売前なのでこんなこと言っといて製品版で外れたら笑ってください
2022/12/28 追記
↓まあ、予想はずれましたね~!


となると考えられるのは
かな…
良ければこちらも
シオカラーズ一人称擦りネタ漫画です。








※コメントは最大500文字、5回まで送信できます