
ヒロモは本当に2を乗り越えたシオカラーズの確かな絆と1を彷彿とさせる仲の良さを感じさせるんですけども
アオリちゃんが忙しさで感情がめちゃくちゃになって破滅しかかっていた事は私は忘れたくはない
クリアしたからにはヒロモ感想文書きたいなあと思ってるんだが
隠しヤカンがどうしてもまだクリアできないのでそれができて最後のログ読んでからにしたいですね

や~~~~~~~っとこの衣装のシオカラーズを描くことができました
実は下描きは去年描いてたんですけど、去年10月は病院に入退院してそれどころじゃない感じで…。
一年経った今は、しみじみとあの頃は大変だったなあと思っています
公式イラストでは見えないしたぶんホタルちゃんはズボン履いてるんだろうな、シルクハットだし
とか思うんですけど、私はホタルちゃんは女の子だからスカートをはいていてほしい委員会に所属しているのでタイトスカートを履かせました。
二次創作なんだからイイだろう…
一年寝かしてしまったことだし、とりあえず主線のペンと描き方を完成までスピードアップできないかといろいろ模索してました。
生っぽくなった気がするけどがたつきはありますが
クリスタさんが優秀過ぎるので、ソフトのごまかし力に頼ることにしました
どうせ見る人も、描いた本人も見返してもそんな細かいところは気にしないし
結局は公式様のイラストが最上級なんでな…
いよいよ今週末、世界合同ハロウィンフェス「Splatoween」がリバイバル開催されるぞ!
期間は10月31日(土)7:00~11月2日(月)7:00の48時間。
ハロウィンの夜は特別な仮装ギアでおめかしして、おどろおどろしく姿を変えたハイカラスクエアに繰り出そう!
Happy Splatoween! pic.twitter.com/WGLkWtfDvT— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) October 26, 2020
2022/10/31 追記
今見て気が付いた、アオリちゃんの左手、ホタルちゃんの左手にのせようとして
指が見やすい、描きやすい感じに、てきとうにラフ描いて、
あとでいい感じに、選択ツールで合わせようとそのまま放置して1年寝かし、それで線画描いたので
ほのかに指が触れる程度になっていやがる…
下描きは年単位で放置してはいけない例だ
関連漫画
押してくれたらめっちゃ嬉しい
あいも変わらず多忙に加え、イカが面白くって睡眠時間と健康寿命がゴリゴリ減っています…
そんな中、優しい言葉をかけてくださり本当に
他にも拍手のみの方、返信不要の方!本当にありがとうございます!
>>2022年09月12日(月) 17:06 そねキチさん
うわ!シオカラ推し!同志ですね!いつも見てくださるなんて感激です!ありがとうございます!
もしまた時間があれば見てくださったら嬉しいです~~~!
>>2022年09月13日(火) 20:26 ショウタロスさん
サザエまでありがとうございます!
すりみはマンタロ―がめっちゃツボです!シオカラ百合と一緒に描きたい!描きたい!と悶えていますです。
時間やりくりしてきっと描きます!
めちゃくちゃ家事などの仕事を効率よく終わらせて運がいい週末土曜に1~2時間ほどらくがきかゲームができる
という生活です…
とにかく私個人の自由時間が!すくない!
さらに家族がひどい夏風邪を数回して、それを看病してたら貰い(PCR検査陰性でほっとしました)、
身体もぼろぼろなんすよね…ハハッウケる~~~~~!
で、今夜ようやく調子も戻ってペンタブ握る時間が1hほど取れたわけなんですよ
にもかかわらず我が家のクリスタ君、立ち上げたらエラー吐くわ
アップデートは毎回失敗してアンインストールと再インストールが必要だわ
本当にやる気あるの君?それがお絵かきソフト首位の姿か?
とビンタ構したくなる体たらくです。
そのエラー対応いちいちしてたら、自由時間なんてあっという間に無くなるんだよなあ!?
とまあイライラしても仕方ないのですが。そんな感じで過ごしています。
本当はこういう描いていて面白味のない絵じゃなくて前みたいに5~6時間くらい、もしくは1時間ガッと集中して絵や漫画をかく時間がほしいんですけども
私生活が忙しすぎてネームをまとめる脳の余裕が取れず、さらにかけない~ことが貯まると
前も描きたいもので便秘状態だったんですが、人生最大級の便秘です
秋にはイカとベヨの新作が出るってのにどうにかしたくは…ある!
投稿できていない間、拍手どうもありがとうございました!
なかには絵がスランプなのかと心配してくださった人もいたんですけど
私生活が!めっちゃくちゃ忙しすぎて!単純に!描く時間が!取れてない!というシンプル~~な理由です!だはは!
ただ、その忙しい理由も、仕事も家庭も私個人の人生としては今最高にHAPPY――!な理由なんで
実に充実している毎日ではあります。
オタ生活ができない~とか我ながらぜいたくな悩みだな、と思ってます。
でもまあ何とか折り合いつけたいですね!
あと私の友人や家族は、絵や漫画でご飯を食べているガチプロの方で、私生活でその人たちとたくさんお絵かき談義とかしています!
で、私はあくまで趣味で絵を描いていて、仕事は全くIT系の別のことしてます。良い家族と友人を持ち、本当にラッキーだな~!と思ってます!
なのでネット上での自称プロの抽象的なアドバイスは不要です!
こんな場末の個人サイトでやるより、有料添削サイトとかあるので、そういったサイトでその技能を活かすとよいと思います!
後、ちちバンドが一番ファンアートが上手に描ける!なんてどこにも書いてないですよ~~~💦
任天堂様が一番任天堂様のキャラクターを描くのがうまいに決まってるとはさんざんこのサイトの萌え語りで書いているので
そのスタンスはこれからも変わりません!これからも任天堂様第一主義です!
でも、私が描いたファンアートへのお褒めの言葉をいただいたらそりゃ嬉しいですし、変に謙遜する方が失礼だと思っていますので、感じた気持ちはストレートに表現します!
返信不要とありましたが、誤解されるのは嫌なのでちょっと返信してみました!心配してくれてありがとう!
同じ下描きからタブレットPC(レイトレック)と板タブPCで線画を描いてみるということをしました。
下描きはタブレットPC(レイトレック)。
タブレットPC(レイトレック)で線画
板タブPCで線画
やっぱりというかなんというか、板タブPCで線画のほうが真面目に集中して描けます。あと画面がでかい。
タブレットPC(レイトレック)で線画も描けるっちゃ描けるけど、雑になりやすい。でも雑な分早く描ける。
で、グリザイユ塗りと和解したくて塗りました。
和解できているだろうか…
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます