一覧

お詫びと訂正ご連絡

Twitterのプロフィールに貼っていた
pixivへの自分のプロフィールページへのリンクが
ここ数か月URLを間違って記載しており、
全く別の方のプロフィールへ飛んでいたことが
本日、親切なお方から指摘いただき判明いたしました。
(どうやら規定文字数より多くかいていたため、URLが途中で途切れてしまい、
私よりIDの数字が若い方へジャンプしていたようです…)
本意ではなかったとはいえ、なりすましに近いことを数か月行っていたこと、
本当に恥ずかしく思います。

現在は修正しておりますが、
今後このようなことがないよう、気持ちを改めていく所存です。
たいへんご迷惑をおかけし、まことに申し訳なく深くお詫び申し上げます。

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

拍手ありがとうございました


拍手とアイテムをありがとうございました。

続きを読む 拍手ありがとうございました

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

シオカラーズ百合漫画更新しました

http://underpants.webcrow.jp/calamari58.html


下積み時代漫画です。
ショッツル鉱山紹介漫才でアオリちゃんバイトしていたって言っていたのでいろいろと妄想しました。


この髪型カワイイし、ラフな感じが下積み時代に合うかなーと。


公式同棲設定最高すぎる…

これからのシオカラーズ百合のことはゲーム本編を楽しみにすることにして
方針としてはこれまでのシオカラの二人を妄想していくことにします。
つまりつぎも下積み時代の妄想漫画です。
あとゼルダ姫とかかきたいしARMSの体験会もあるし近日中に死ぬんじゃねえかな…幸せで…ってなってます。
気合い入れて頑張りマッスル(祠チャレンジ)

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

拍手ありがとうございます

ぱちぱちとアイテムありがとうございます!

続きを読む 拍手ありがとうございます

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

わーい!やっぱり一ページしか描けんかった


全四ページ予定、下積み時代のシオカラーズ百合漫画
アオリちゃんが夜遅くまでバイトする漫画です。
来週には完成させます!きっと!
うう公式百合SS…今日きっとくる…楽しみで胸が苦しくて日記描いてる場合じゃねえ
今週末にはユニクロTとゼルダの一番くじが…
でも一番くじ、どうも近所じゃやってないようなんだよね、くやじい
ゼルダ姫の目覚まし時計だけでも普通に売って…むりかな…むりよね…ぐやじい

(イカ研究員さん的には髪型でいいつってたけど)
今回の二人のゲソ型、絵心教室ラストフェスコンテストのシオカラーズのゲソ型です
服はあんまり見えなかったんで前着せたホタックスのグレープTとミントTで
ポケモンフェスの時着てたシオカライブTは
まだシオカライブやっていないので着せられないんだもん…

イカの二次創作を見ていると痛感するのがマジで自分センスねえな!っつーところ…
どうやったら皆様素敵オリジナリティの服を考えつき、着せることができるのか…
私は服飾センスが皆無なので、
公式様が既にお出ししてくれたものしか描けないのでいやもう別世界だな…

さて、たくさんの拍手と回復アイテムありがとうございました!

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

シオカラーズ百合イラスト描きました

http://underpants.webcrow.jp/calamari57.html

先週中途半端に色つけた絵を描いたので、何となくしっかり描きたくなってしまいました
アオリちゃんのコントローラ逆の形にしてしまったけどいいやもう
ファミ通30周年の描きおろしイラストに多大に影響を受けているイラストです
特にゲームやってるアオリちゃんのしぐさが主に
アートブック発売後のイラストだから2でまたアートブック出るのなら
収録してほしいですなあ

アオリちゃんは絶対にマリオカートはハンドルモードでやるし
ホタルちゃんは普通にガチ勢でやってる
藤井さん参加してるからマリカはやってそうなんだよなあ
Shy-HoーShyさん的な意味で…

漫画は来週描きたいなーと思ってます
当初の目標だったE3まで描き切れるのか怪しい
つか公式が百合SSで新設定出しまくるのがいけない。うれしい悲鳴しか出ない…

ゼルダもカッシーワさんを家族と再会させたので
ゼルダ姫様をいっぱい描いていきたいです。
ヘタレだからイカばっかりだといろいろと人間の描き方忘れちゃうの怖い

拍手ぽちぽちありがとうございましたー!

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

シオカラーズ百合漫画を描きました



シオカラーズ百合漫画更新しました
http://underpants.webcrow.jp/calamari56.html

シオカラーズ百合が不穏な感じになってて
どちらかというとワクワクしている方なのですが
あえてメタ的に考えると任天堂様の事なのでゲーム上の意味も無く新しくキャラクターを作ったり
既存の設定を変えたりすることはないと思っています
つまり、初代によるシオカラーズ百合の役割だったニュース(ステージ紹介)とフェスは
2ではなんらかの形に変えるか、もしくはオミットされてるから
日常的に会えるシオカラーズ百合を日常から切り離す必要があったんだろうなーと予想しております。
シオカラーズ百合好きとしては両方大切な要素でしたが
Switchがいつでもどこでもできるという性質をもったハードだからこそ
電源つけていきなりニュースってのは不便だよね!とか
フェスも賛否両論だったから別のアプローチにしてきそうだなぁとか
そういうこと妄想中です
ニュース(仮)も必要な人が自分から見に行くとかそういう形かなーと

ただamiiboを出してそれなりの他のソフトに対応させているので
シオカラーズ百合の存在は大切にしていそうとも考えてます。
一発ネタならスマブラの今後展開は考えられないダックハントのようなキャラクターのような扱いになり
ミートピアとかに対応させてないはず…多分
個人的には多分出るであろうスプラトゥーン3ではどんな感じになるかなシオカラーズ百合って思っています。
ここまでシオカラーズ百合を(多分)ヒーローモードに絡めてくるとは思っていなかったので
イカの世界だけで無く、任天堂様のなかでもシオカラーズ百合の存在が出世したことが何よりも喜ばしい!
どうせ2のホタルちゃんとアオリちゃんのamiibo出すんでしょ!E3で発表するんでしょ!わかってるんだから!

もう2人とも19歳で「大人と子供の間」ではなくなってるからなにかお互いの中も変わるはずだし
2人が表現したい物も気持ちも変わるはずなんだよね
シオカラーズ解散したとしてもヒーローモードエンディングでは一瞬復活して、「シオカラーズとしての新曲」を歌って
またお互いの為に離ればなれになるとかそういうの予想しております。
つか別れたぐらいで2人の気持ちがわかれるとかないし…
ゼル伝トワプリのゼルダ姫×ミドナで十年くらい別れは別れじゃないって妄想してるし…

あと今まで描いてたシオカラーズ百合のやつ、電波ソングとか聞きながらテンションあげて描いてたのですが
鬱要素いれると大好きなバンド、ムーンライダーズの曲があってあって合いすぎて
※ライダーズの九割の曲は「別れた恋人への未練たらしい男の心境」の曲です
個人的には描くときのノリ具合が最高です。
まさかまんま「いとこ同士」があてはまるわーってシオカラーズ描いている時に言える日が来るとはね…
覚えたてのアルコールでインクを薄めているがよい!

まあその、それが描いた物に反映されてるかは微妙なのですけども
というかこっぱずかしいお話をギャグ風味でごまかしてたので
「えっこんな技量でシリアス描いて良いの?!バカじゃないの?!」みたいなそういう気持ちの方が邪魔して
まだ吹っ切れてなくて描きにくいです。
つぎはもうちょい明るめな下積み時代とかの妄想を描いてみたいなぁ

拍手ありがとうございます!

「追記」

なんか辛くなったのでいつものノリ追加で描きました

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

拍手返信です

拍手と回復アイテムありがとうございます
返信不要の方もありがとう!
続きを読む 拍手返信です

押してくれたらめっちゃ嬉しい

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!